忍者ブログ
お金が大好き!節約大好き! 今日は1円得しちゃった♪という喜びを感じてください!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても書きたくなったので書きます。

『サッポロ一番 アラビヤン焼そば』!!!

すっごく気になるんですが…

どうも鈴村が生まれる前に発売された商品らしく、
普通のソース焼きそばとどう違うのか、
気になってしょうがないんです…

この商品を知ったきっかけが、
以前ご紹介した「モラタメ」ってサイトなんです。

今ちょうどやってるんですけど、
モラタメさんの「モラ」のほう、
つまりタダでゲットできてしまうチャンスが以前にもあったのです。

パッケージの独特の雰囲気といい(何というかレトロな感じで…)、
気になって気になって。
はたして店で売っているのか?
ということもチェックしていない鈴村で申し訳ないですが、
ちょっとこれは探してみないと…と思ってます。

そう、今モラタメさんに登録して応募すれば、
あなたももらえるかもしれません。
右のバナーからチェックしてみてください☆

いろんな商品を教えてくれて、
格安もしくはタダで提供してくれるモラタメさん、
絶対チェックすべきだと思います!
ここは本当に一押しのお得サイトです。
PR
この言葉、就職したてのころや、
学生時代の友達と飲んだとき、よく耳にする言葉。

「社会人なんだからさぁ~」

モラルとか、考え方とか、大人になれよとか、ではなくて・・・
お金の話。

「社会人なんだから、パーッと使おうぜ!」
「社会人なんだから、六本木で食事しようぜ!」
「社会人なんだから、特上カルビでいいよな!」

つまりね、社会人なんだから、高いメシ食おう、そういうことですよ。

あなた、そういうこと言ってませんか?

思い出してください。
学生の頃、そんなにお金使ってなかったんじゃないですか?
安いファミレスだったでしょ?
寿司なんて食わないでしょ?
チェーンの格安居酒屋でしょ?
ラーメンに全部のせなんてしなかったでしょ?

そう、そういう生活で満足していたはずなのに、
仕事始めちゃって手取りが10~20万になってしまうとこうなっちゃうのです。

本当においしい食事で、とっても素敵な場所で、
お金に見合った内容なら、まぁいいでしょう。

でも私は思います。

たくさんお金を使う、使えるということに酔いしれているだけなのでは、と。
安い店で満足できる人間、安い人間だと思われたくないだけなのでは、と。
味なんて分からないのに、通を気取っているだけなのでは、と。

背伸びしているだけですよ。

考えてみてください。
あなたの財布、そんなに余裕あるんですか?
将来は不安じゃないですか?
結婚資金はありますか?
子どもの養育費はありますか?

毎回背伸びでつらくないんですか・・・?


一緒に食事する方は、どこに勤めてますか。おいくつの方ですか。
結婚されていますか。お子様はいらっしゃいますか。

金持ちで、金が有り余っている人はそうそういないはずです。

この一言、言えませんか?
「俺、金ないから安い店にしようぜ」

今の皆様には少々抵抗のある自己犠牲の一言ですが、
これで助けられる飲み仲間・・・きっといると思いませんか。
みんなで集まる理由って、話したいからでしょう。

「10000円かかったけど、楽しかったなぁ・・・」と、
「こんだけ話して盛り上がって、たった3000円で済んだよ!」
どちらが気持ちいいでしょうか。

はい、早速ですがみなさん・・・

小遣い帳、つけてますよね?
もちろんつけてますよね?

今日は、
「小遣い帳つけてください」それだけなんですが、
やっぱりこれが一番大事。

このブログ、主婦の方もサラリーマンの方も、
いろんな方が観てくださっていると思います。

【主婦の方!!!】
家計簿だけで終わってませんか?
→自分のために使ったお金は、自分の小遣い帳を作りましょう!
お友達と一緒にケーキを食べて、
それを家計簿に書き込んだりしていませんか?

【サラリーマンの方!!!】
使ったら使いっぱなしにしていませんか?
財布を見たら、いつの間にかお金がなくなっている・・・
今月のお小遣いがいつの間にか消えている・・・
そんなことがあってはなりません!


ということで、どんな方であろうとも、小遣い帳はつけるべきなのです。


もちろん、支出管理のため!ということは当然なのですが、
このことを忘れないでください。


「あなたが使っているお金、それは、
 自分をすり減らして稼いだお金です」


自分の努力から生まれたお金。
やりたいことを我慢して稼いだお金。
遅くまで寝ていたのに、無理やり起きて頑張って通勤しているからもらえたお金。

あなたが奥様であるならば、
旦那様はそうやって稼いでいることを忘れないでください。


そうやって手に入れたお金を、
どうしていとも簡単に手放すのですか?

名残惜しくないですか?

つまり、支出管理であると同時に、
「自分が努力して稼いだお金がどこに消えていったのか、もう一度見直すために」
小遣い帳はつけなければならないのです。

『いい買い物』だったのか?
『無駄な支出』だったのか?
今一度見返して、自分の意識に植えつけるのです。
自分のお金の使い道が正しかったのかどうか。
正しいのなら自分を褒める。
間違っていたら自分を戒める。
「ま、いいか」で終わらせることは、お金の世界では決してしてはいけません。

「私はお金が好きです」

心情はどうでしょう。
どちらかというと、嫌なイメージを持つ方が多いと思います。

例えば、こんな言葉があります。
・守銭奴
・ケチ
・金の亡者

例えば、こんな事があります。
・強盗
・スリ
・万引き
・相続争い
・脱税

他にもいろいろ思いつくと思います。お金がらみの嫌なワード。


で、質問です。
「私、お金大好き!」と友達が言ったら・・・?
どう思いますか?

・・・(この人、ケチだよ)
・・・(金のためなら何でもしそうね)
・・・(お金のことばっかり考えてるのかな)
・・・(心が荒んでるな)

まぁこれも回答いろいろあると思いますが。

「え~、ホント~!?そうだよね~、私も大好き!!!」
と、即答する人、10人いて1人か2人かでしょう。

・・・分かりますよね、何となく。
うまく表現できないかもしれませんが、
・・・気持ち悪いですよねぇ、お金が好き、って・・・。


でも、
それでいいんでしょうか?

「お金が好き!」と思うことで、
お金のことをちょっと考えてあげるだけで、
あなたの手元には今よりもお金がきっと増えると思います。

そのチャンス、逃していいんでしょうか・・・。

 

「お金が好き!」
と、友人にも声を大にして言っている鈴村です。

さぁ、みなさんもこれからはこう言いましょう。
「お金が好き!」と。

・・・言いづらいですか。そうですよね。というか言いたくないですか。
あ、別にお金が好きではないです、って・・・?

でもこのブログに目を向けてくださっているみなさん、
何らかの形でお金に関心持っていらっしゃるでしょう。
たまたまリンクから吹っ飛んできてくださったみなさんも、きっと同じ。


なぜ、お金が好きではないんですか?
お金を使って生活しているのではないですか?


「私はお金が好きです」
みなさん、この言葉に対する心情はいかがでしょうか。


このブログ、少々真面目な話・・・というか、
考えていただくような話もしたいと思っています。
お得サイト紹介で終わるようなブログにはしたくありません。

これからもよろしくお付き合いの程お願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
鈴村のお勧めです!絶対購入すべき!
amazon.com
お得な情報!
超おススメ!モラタメさん
楽しめるアンケート!マクロミル
マクロミルへ登録
お役立ちサイトです!
こちらもクリックよろしゅう♪
為替レートをここでチェック!
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鈴村 優治
性別:
男性
趣味:
節約・お得情報収集
ブログ内検索
カウンター
携帯用リンク。
忍者ブログ [PR]